スポンサードリンク


火災保険 救急隊サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/8-9cb8957c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

火災保険 救急隊サイトトップ >火災保険Q&A  >>火災保険Q&A 盗難

火災保険Q&A 盗難

【ご質問】
マンションの自転車置場(屋根付)に置いていた原付を盗まれたら、
火災保険で支払われますか?
支払われる場合は新価で支払いですか?

保険は損保ジャパン家庭保険です

【回答】

まず、家財の火災保険での対象となります。
建物のみですと、対象外となります。

保険証券記載の建物内であれば、自転車・原付は補償の対象のはずです。(自動車は×)
その場合、時価の特約をつけていなければ新価払いです。

契約した代理店に聞いた方が、早いです。
また、警察への被害届けも必要になるでしょう。

注=青空駐車などは対象外です。





スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/8-9cb8957c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

隊長 保険仙人

Author:隊長 保険仙人
はじめまして!

損保会社に3年間、火災保険の営業などで勤務しておりました。
思い起こせば、ほぼ、毎日、火災保険の企画・提案・営業をしておりました。

そのときの営業経験(他社との競争は熾烈)をもとに一般の皆様にわかりやすい記事をご提供できればと思います。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
