スポンサードリンク


火災保険 救急隊サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/7-68b1527c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

火災保険 救急隊サイトトップ >火災保険Q&A  >>火災保険Q&A マンションンの火災保険

火災保険Q&A マンションンの火災保険

【ご質問】
火災保険について教えて下さい。

築20年の鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。
代理店違いで同じ保険会社で建物の評価額が違います。
(特約内容は個人賠償と類焼損害と地震火災です)
A社・・・ 建物
火災 13.900千円 地震 6.950千円
B社・・・ 建物
火災 11.100千円 地震 5.550千円
これだけ差があると保険料も変わってきますので困ってます。
(保険会社に聞いたら多少の金額の変動は出来るそうですが)
皆様でしたどちらがよいと思いますか?またなぜ違うのでしょうか?

家財の保障額についてですが30代の夫婦と0歳の子供が1人で
補償額は 火災 5.000千円 地震 2.500千円あれば
よいかと思いますが高いでしょうか?

代理店についてはA社は保険会社に連絡した際に近場の代理店
ということで教えてもらったところです。B社は主人の車の保険会社
の代理店でした。大事なのは代理店だと思いますが何を基準に
見たらよいのか・・・皆さんは何処で判断されましたか?

他にも改善した方がよい箇所ですとか確認した方がよい箇所など
ありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

【回答】

評価の違いは、マンションの場合

評価の方法=壁の真ん中まで専有ととる(壁芯基準)

評価の方法=外側でとるか(上塗り基)
があります。

また、評価の調整範囲=ある程度基準値より実態にあわせてプラス・マイナスできる
ですので、どちらともおかしくはないかと思います。

ただ、罹災時の保険金の払われ方が違うので、新価評価の新価払いの契約になっていることは確認したほうがいいです。

代理店に関しては、火災保険に詳しく、親身になってくれるかでしょう。
罹災事例をあげながら質問して、あなたの目から信頼できそうな方にしたらいいと思います。




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/7-68b1527c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

隊長 保険仙人

Author:隊長 保険仙人
はじめまして!

損保会社に3年間、火災保険の営業などで勤務しておりました。
思い起こせば、ほぼ、毎日、火災保険の企画・提案・営業をしておりました。

そのときの営業経験(他社との競争は熾烈)をもとに一般の皆様にわかりやすい記事をご提供できればと思います。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。