スポンサードリンク


火災保険 救急隊サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/60-f7e5e52c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

火災保険 救急隊サイトトップ >火災保険Q&A  >>ローン完済後の火災保険の見直しについて

ローン完済後の火災保険の見直しについて

Q
火災保険のローン完済後の見直しについてお願いします。
住宅金融公庫融資住宅用で、通常よりお安い保険料になっ
ているという話でしたが、本当にお安いのでしょうか。

ローンを繰り上げ返済し、完済しました。
完済後、しばらくして、火災保険会社からこの保険を解約する場合の書類が送付されて来ました。
このまま続けるのであれば、そのままにしておいてよいそうです。

他の保険に替えるより、このままにしておいた方がよいのでしょうか。

A
住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の融資では、損保会社19社が共同で引受けて
ます特別火災保険の契約があります。この保険は他の保険と同程度の補償で保険料
として一般より50%程度安くなっています。

よって、独断ですが、内容を再確認してこのまま継続をおすすめいたします。

補足

繰り上げ返済で、期間短縮された分とは関係なく、火災保険は最初に契約した期間
存続させることができます。

完済後は解約もできます。

住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の特別火災保険は、完済後の満期以降は
継続できませんので、一般の火災保険に切り替える必要があります。

マンション以外でしたら、特別火災保険より、保険料が安い一般の火災保険
は、なかなかないと推察いたします。





スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/60-f7e5e52c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

隊長 保険仙人

Author:隊長 保険仙人
はじめまして!

損保会社に3年間、火災保険の営業などで勤務しておりました。
思い起こせば、ほぼ、毎日、火災保険の企画・提案・営業をしておりました。

そのときの営業経験(他社との競争は熾烈)をもとに一般の皆様にわかりやすい記事をご提供できればと思います。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
