スポンサードリンク


火災保険 救急隊サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/58-bd2784ff

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

火災保険 救急隊サイトトップ >火災保険Q&A  >>一度修理をしたカーポートが台風で再び壊れました。火災保険がおりるでしょうか・

一度修理をしたカーポートが台風で再び壊れました。火災保険がおりるでしょうか・

【質問】

一度修理をしたカーポートが台風で再び壊れました。火災保険がおりるでしょうか・・・

数年前に、屋根から落ちた雪の塊でカーポートの屋根の骨?が曲がり、パネルが外れました。
業者を呼んで修理してもらいましたが、大がかりに修理しなくても大丈夫とのことで、部品を新しくしたりするのではなく、補修で済ませました。ですのでフレームは幾分曲がったままでした。

今回の台風で、パネル14枚中3枚が飛んでしまいました。前回補修した骨が曲がっているところです。

これを修理したいのですが、やるならば今後のことも考えて骨まで取り替えたいと思います。多分かなりの金額がかかると思うのですが、骨が曲がったのは今回の台風とは無関係・・・。

こんな場合は保険がおりるのでしょうか? よろしくアドバイス願います。

【回答】

今回、新たに受けられた被害が

20万以上であれば、保険金はおりるものと思います。


前回の保険金請求がいつごろかは、不明

ですが、同じ保険会社なら前回の被害の様子

などは保管されているものと推測します。

ですから、前回保険金を支払って修復されて

いないとなると、そこの部分は2重払いとなるので、

その分のみ、減額される可能性はあります。

それでも、まずは、請求されることをおすすめします。





スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/58-bd2784ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

隊長 保険仙人

Author:隊長 保険仙人
はじめまして!

損保会社に3年間、火災保険の営業などで勤務しておりました。
思い起こせば、ほぼ、毎日、火災保険の企画・提案・営業をしておりました。

そのときの営業経験(他社との競争は熾烈)をもとに一般の皆様にわかりやすい記事をご提供できればと思います。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
