スポンサードリンク


火災保険 救急隊サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/35-a1997803

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

火災保険 救急隊サイトトップ >火災保険Q&A  >>火災保険Q&A   宝飾品の動産保険

火災保険Q&A   宝飾品の動産保険

【ご質問】
至急!!です。どなたか教えて下さい!宝飾品の動産保険(個人加入)についてです。

相続があり、叔母から宝飾品を譲り受けることになりました。

現在価格が分からないため、とある鑑定機関に調べていただいたところ、購入価格よりは大幅に安くなっているものの現在でも600-700万ほどの価値があるそうです。私としては身に余るものですが大事にしたいと思っています。それで念のため保管方法をいろいろと検討中です。そこで質問ですが、どなたか<個人>で入れる<動産保険>に詳しい方いらっしゃいましたらお奨めの保険会社やプランを教えて下さい。(動産保険を一応調べてみましたがどれも法人ばかり。訳がわからなくなりました。)火災保険ですとどれも上限が30万ほどのようですが?これも他になにかありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

【回答】
方法は2つですね。

●家財の火災保険に明記物件として補償の対象とする。

●単体で動産総合保険に入るです。

保険会社による大きな違いはないかと思いますが、
動産総合保険は引き受けを自粛しているところ
もありますので、何社か問い合わせをしたらいいか
と思います。
人気ブログランキングへ





スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hokensennin.blog61.fc2.com/tb.php/35-a1997803

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

隊長 保険仙人

Author:隊長 保険仙人
はじめまして!

損保会社に3年間、火災保険の営業などで勤務しておりました。
思い起こせば、ほぼ、毎日、火災保険の企画・提案・営業をしておりました。

そのときの営業経験(他社との競争は熾烈)をもとに一般の皆様にわかりやすい記事をご提供できればと思います。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
